お知らせ

外来患者様へお願い

緊急事態宣言が全国にだされ、倉橋についに感染者がでました。
コロナウイルスは遺伝子変異をし、感染力が強化されています。
感染の原因は、ほとんどが、県外からの帰省者との会食です。
ゴールデンウイーク中も含めて、県外からの帰省はとりやめていただきますよう、また、家族以外の方との会食はひかえていただきますようお願い致します。

外来診療については、オンライン診療が可能となりました。
電話対応でも診療しますので、TEL;25-1411まで

外来の受付窓口にビニールカーテンをつけました。
ご理解のほど、お願いいたします。
また、なかなか入手困難なため、自分でフェースシールドをつくりました。

感染症学会から”感染予防のためできること”がだされました。参考にしてください。

糖尿病の患者様に

血糖値をさげるため、気分転換のため、自宅周囲の一人散歩は大丈夫ですので天気のよい日は、ウオーキングを!途中、人とあっても、会釈程度で。

もうすぐ、PCR以外の検査キットもでてきますし、ワクチンも競争で、各社しのぎをけずっており、現時点で動物実験がおわり、臨床試験にはいるものもでてきてます。8月には、実用化されるかもしれません。
アビガンは感染初期には、効果があるというデータがでており、レムデシビル(エボラ出血熱に開発された抗ウイルス剤)は、 4月末には臨床試験データがでるようです。
決してあきらめてはいけません。感染されないようにすればいいだけです。
今はじっと我慢しましょう。

お知らせの一覧を見る